注目の記事

ワインの生産量世界一のイタリアワインを徹底解説します!

イタリアワインは生産量が世界一で、2020年にはフランスやスペインを上回っています。

イタリアを含むこの3国で世界の半分の生産量を達成しているので、中でも最も生産量が多いイタリアは、それだけワインづくりに力を入れている国だといえます。

イタリアには全20州がありますが、すべての州でワインづくりが行われています。

いかに国家的な産業で生産体制が優れているかが、容易にイメージできます。

イタリアワインは地域によって味や香りの傾向が異なりますが、共通するのは温暖で日照時間にも恵まれている環境です。

ぶどうの土着品種は500を超えるといわれているほど豊富で、格付けも厳格で品質のレベルも高く、安定しているのがイタリアワインの魅力です。

関連記事

  1. ワインに合うチーズとは?タイプ別にご紹介いたします

  2. スーパーで手に入る!高コスパで美味しいワインをご紹介いたします

  3. 和食との相性抜群な日本産ワインの魅力を語りつくします!

  4. シャンパンとスパークリングワインの違いをお教えします!

  5. 自宅で簡単!美味しいホットワインのおすすめレシピ3選

  6. 見た目も可愛いロゼワインの楽しみ方をご紹介いたします!

  7. プレゼントにおすすめのスパークリングワインをご紹介いたします

  8. 雰囲気を味わえるノンアルコールワインのおすすめ3選

人気記事

カテゴリー

関連リンク

  • 中津留通販サイト

    お子さまの合格祝いや大切な人のお祝い事の贈り物に、中津留の九州産黒毛和牛ステーキを選んでみませんか?ヒレやサーロイン、ランプなどさまざまな部位があるので、好みに合わせて選べます。きっとおいしいと喜んでもらえるはずですよ。

    www.nakatsuru-shop.com/

PAGE TOP