注目の記事

飲みきれなかったワインのおいしさを保つ保存方法をお教えします!

ワインを飲み残した場合に、捨てるべきかどうか迷ってしまいます。

ビールとは異なり、保存が出来るアルコールなので捨ててしまうのは勿体ないと言わざるを得ません。

飲みきれなかったワインはおいしさを保つようにしっかり栓に蓋をします。

そしておいしさを保つには出来るだけ、ワインが空気に触れない様に意識して保存しなければなりません。

それには、ボトルを寝かせて保存するのではなく、立てて保存することが秘訣です。

こうした単純な方法で保存がきくのがワインです。

関連記事

  1. 【白ワイン編】ワイン初心者でも飲みやすいおすすめの飲み方をご紹介!

  2. スパークリングワインは酔いやすい?二日酔い防止の飲み方をご紹介します

  3. 【開栓後】スパークリングワインの保存方法をお教えします

  4. 失敗しないスパークリングワインの開け方のポイントとは?

  5. 初心者でも簡単にできるワインの正しいテイスティング方法って?

  6. 失敗しないスパークリングワインの開け方のポイントとは?

  7. 【赤ワイン編】ワイン初心者でも飲みやすいおすすめの飲み方をご紹介!

  8. 今流行りのオーガニックワインについて詳しく解説します!

人気記事

カテゴリー

PAGE TOP