注目の記事

シャンパンとスパークリングワインの違いをお教えします!

シャンパンとスパークリングワインは似たような特徴を持っているお酒ですが、それぞれ種類の違うお酒です。

スパークリングワインとは、3気圧以上のガス圧を使用して作られている発泡性のワインのことです。

そのために、シャンパンもスパークリングワインの1種類に含まれます。

スパークリングワインの中でもシャンパンと呼ばれているものは、フランスのシャンパーニュ地方で製造されたものだけです。

フランスの法律で規定された条件を満たしていることもシャンパンの条件です。

関連記事

  1. プレゼントにおすすめのスパークリングワインをご紹介いたします

  2. 正しいワイングラスの選び方をワイン別に徹底解説します

  3. 雰囲気を味わえるノンアルコールワインのおすすめ3選

  4. 自宅で簡単!美味しいホットワインのおすすめレシピ3選

  5. 見た目も可愛いロゼワインの楽しみ方をご紹介いたします!

  6. ワインに合うチーズとは?タイプ別にご紹介いたします

  7. スーパーで手に入る!高コスパで美味しいワインをご紹介いたします

  8. ワイン初心者におすすめな赤スパークリングワインってどんな味?

人気記事

カテゴリー

関連リンク

  • ルビー

    7月生まれの大切な人への想いを、遺骨ペンダント「オープンハート」に誕生石のルビーと一緒に埋め込みませんか?可愛らしくもシンプルなデザインなので、カジュアルはもちろんビジネスやフォーマルな場所でも身に付けられますよ。

    www.mao-online.com/

PAGE TOP