注目の記事

ワイン初心者におすすめな赤スパークリングワインってどんな味?

赤ワインのタンニンの強い渋みが苦手なワイン初心者は意外と多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめなのが、イタリアロマーニャ地方で生まれた赤スパークリングワイン「ランブルスコ」です。

このワインはランブルスコ種という100種類ほどの種類がある黒ブドウから作られたワインの事で、様々なブドウがあるため味も多彩です。

ワイン初心者に特におすすめな点は、普通の赤ワインよりも渋みが少なく、低アルコールで口当たりが優しいところです。

また、微発泡の赤スパークリングワインということで気軽に飲めるのも良い点です。

甘口から辛口までいくつもの種類があるので、自分が好きなタイプを選べることも高ポイントと言えます。

ランブルスコはどの種類を選んでも甘味と渋味のバランスがとれた味わいであると言えます。

関連記事

  1. ワインの生産量世界一のイタリアワインを徹底解説します!

  2. 雰囲気を味わえるノンアルコールワインのおすすめ3選

  3. 和食との相性抜群な日本産ワインの魅力を語りつくします!

  4. スーパーで手に入る!高コスパで美味しいワインをご紹介いたします

  5. 自宅で簡単!美味しいホットワインのおすすめレシピ3選

  6. プレゼントにおすすめのスパークリングワインをご紹介いたします

  7. 見た目も可愛いロゼワインの楽しみ方をご紹介いたします!

  8. シャンパンとスパークリングワインの違いをお教えします!

人気記事

カテゴリー

PAGE TOP