注目の記事

自宅で楽しむワインパーティーに必需品のアイテムをお教えします

昨今、ワインを飲む人が費用に多くなってます。

ワインのポリフェノールは抗酸化力がつよく、アンチエイジングや若返りに効果が期待できるとして女性にも良く飲む人が増えました。

飲食店やレストランだけではなくワインパーティーを自宅で開き飲む人も少なくありません。

自宅のワインパーティーでは必須品としてそのワインの品種や国、白か赤などにより必要になるグラスが異なります。

ブルゴーニュ地方の薫り高い赤ワインなら、ボウル部分が金魚鉢のようなグラスを、スパークリングなどは泡を見て楽しめるような飲み口の広いグラスを用意しましょう。

関連記事

  1. ワインの勉強は何から始める?初心者におすすめな勉強方法をお教えします

  2. イタリアの奇跡と賞されたフランチャコルタの魅力についてお教えします

  3. 一度は行きたい日本のワイナリー見学の楽しみ方とは?

  4. ワインが一層美味しくなる?おすすめの食べ合わせをご紹介いたします

  5. ワインオープナーを選ぶ時のポイントをお教えします!

  6. スパークリングワインで作る!ワインカクテルの作り方をご紹介します

  7. ワインが健康に良いって本当?赤ワインと白ワインの特徴別に解説!

  8. ワインソムリエになるには?勉強方法や合格率など詳しく解説します

人気記事

カテゴリー

関連リンク

  • すのこベッド

    敷きっぱなしになりがちなベッドは、すのこベッドで通気性を良くしましょう。インテリア家具・家電・雑貨通販の『モダンデコ』なら、足付の高さを出せるタイプから収納に困らない2つ折りタイプも取り扱っています。きっとライフスタイルにぴったりな商品が見つかるはずです。

    www.modern-deco.jp/

PAGE TOP