注目の記事

スパークリングワインで作る!ワインカクテルの作り方をご紹介します

ワインはアルコールの中でも苦手意識を持つ人が少なくありません。

独特のえぐみや渋みを感じる人も多く、敢えて飲まないという人も多いです。

だが一度は違った形でワインに挑戦してみると良いでしょう。

スパークリングワインで作るワインカクテルで有ると、フルーティーで甘く、非常に美味しく頂ける事間違い有りません。

スパークリングワインで作るワインカクテルの作り方はいたって簡単です。

オレンジジュースとスパークリングワインそれぞれ100mlずつ混ぜるだけです。

ジュースを他のものに変えると違ったフレーバーが楽しめます。

関連記事

  1. ワインソムリエになるには?勉強方法や合格率など詳しく解説します

  2. スパークリングワインに合う美味しいおつまみレシピとは?

  3. ワインの勉強は何から始める?初心者におすすめな勉強方法をお教えします

  4. イタリアの奇跡と賞されたフランチャコルタの魅力についてお教えします

  5. 自宅で楽しむワインパーティーに必需品のアイテムをお教えします

  6. 一度は行きたい日本のワイナリー見学の楽しみ方とは?

  7. ワインオープナーを選ぶ時のポイントをお教えします!

  8. ワインが健康に良いって本当?赤ワインと白ワインの特徴別に解説!

人気記事

カテゴリー

PAGE TOP