注目の記事

和食との相性抜群な日本産ワインの魅力を語りつくします!

ワインは以前は海外産の人気が圧倒的に高かったのですが、最近は日本産も多くの人が飲むようになっています。

日本ワインは世界的な評論家が寿司に合わせて飲みたいと評価したことが知名度アップの要因です。

日本の魅力の一つでもある和食と相性抜群であることは大きな特徴になります。

日本ワインでは甲州産のブドウがよく使われています。

爽やかな香りと柔らかい酸味が特徴で、和食と一緒に飲むと最高です。

国内に新しいワイナリーが次々と誕生しています。

関連記事

  1. ワイン初心者におすすめな赤スパークリングワインってどんな味?

  2. 自宅で簡単!美味しいホットワインのおすすめレシピ3選

  3. ワインの生産量世界一のイタリアワインを徹底解説します!

  4. 見た目も可愛いロゼワインの楽しみ方をご紹介いたします!

  5. スーパーで手に入る!高コスパで美味しいワインをご紹介いたします

  6. 正しいワイングラスの選び方をワイン別に徹底解説します

  7. 雰囲気を味わえるノンアルコールワインのおすすめ3選

  8. ワインに合うチーズとは?タイプ別にご紹介いたします

人気記事

カテゴリー

関連リンク

  • 出窓 小窓 カーテン

    出窓や小窓のカーテンをお探しの方は必見です!《カーテン通販専門店インズ》はリビングや玄関の縦長窓、階段にある明り取りの窓など、既製品だとなかなかサイズが合わないという悩みを解決してくれます。窓サイズに合わせて丁寧に手作りのカーテンを提供してくれますよ。取り付けも突っ張り棒で簡単です♪

    www.inns.jp/

PAGE TOP