注目の記事

ワインソムリエになるには?勉強方法や合格率など詳しく解説します

ワインソムリエは、レストランや飲食店、ホテルの掘るスタッフとしてはやらくには、喉から手が出るほど欲しい資格と言っても過言ではありません。

強方法はやはり現場でたくさんのサービスをしていく中で。

経験を積みマリアージュとの相性なども勉強する必要があります。

ワインソムリエになるには三次試験まであり、なかな科難易度が高いです。

受験当日に現職でレストランなどで働いていることを必須とするソムリエ試験もあるんです。

一次試験は学科で合格率は50パーセント、二次試験はテイスティングで合格率は80パーセント、三次試験のサービス実技では90パーセントの合格率です。

関連記事

  1. スパークリングワインで作る!ワインカクテルの作り方をご紹介します

  2. イタリアの奇跡と賞されたフランチャコルタの魅力についてお教えします

  3. ワインの勉強は何から始める?初心者におすすめな勉強方法をお教えします

  4. 一度は行きたい日本のワイナリー見学の楽しみ方とは?

  5. 自宅で楽しむワインパーティーに必需品のアイテムをお教えします

  6. ワインが一層美味しくなる?おすすめの食べ合わせをご紹介いたします

  7. ワインオープナーを選ぶ時のポイントをお教えします!

  8. ワインが健康に良いって本当?赤ワインと白ワインの特徴別に解説!

人気記事

カテゴリー

PAGE TOP