注目の記事

失敗しないスパークリングワインの開け方のポイントとは?

スパークリングワインの上手な開け方は、まず開ける前にポイントがあります。

それはよく冷やしておくことです。

よく冷やすことで、開けたときの吹きこぼれを防げます。

そして留め金を外す際には、ボトルが破裂する可能性があるので器具などは使用しません。

またコルクをゆっくりと静かに抜くことも、スパークリングワインの開け方の重要なポイントです。

もちろん、瓶をゆらしたりしないように慎重に取り扱うことは大前提となります。

関連記事

  1. 【開栓後】スパークリングワインの保存方法をお教えします

  2. 【開栓前】スパークリングワインの保存方法をお教えします

  3. 初心者でも簡単にできるワインの正しいテイスティング方法って?

  4. 失敗しないスパークリングワインの開け方のポイントとは?

  5. 今流行りのオーガニックワインについて詳しく解説します!

  6. 【白ワイン編】ワイン初心者でも飲みやすいおすすめの飲み方をご紹介!

  7. 飲みきれなかったワインのおいしさを保つ保存方法をお教えします!

  8. スパークリングワインは酔いやすい?二日酔い防止の飲み方をご紹介します

人気記事

カテゴリー

関連リンク

  • ダニ捕りドットコム

    日常生活の色んな所にダニは多く潜んでいるのをご存じですか?手軽に退治したい方は必見です。日革研究所が開発したダニ捕りロボ・ダニ捕りマットは置いておくだけで、ダニを退治してくれます。科学性殺虫成分を全く使っていないので、お子さまがいる家庭でも安心して使うことができますよ。

    www.danitori.com/

PAGE TOP