注目の記事

初心者でも簡単にできるワインの正しいテイスティング方法って?

ワインに苦手意識を持つ人は少なくありません。

えぐみや酸味、渋みを強く感じてしまうからです。

苦手な人はそうした風味が少ない、白ワインやスパークリングワインから始めると良いでしょう。

ワインは他のお酒にはないテイスティングを楽しむお酒です。

初心者でも簡単にテイスティングできるので、その方法を学習しましょう。

まずは色合いを見て楽しむと良いのです。

中にはオレンジや黄金色のものもあるので美しいです。

香りを愉しみ、分析するのもワインならではです。

三番目は味わいを愉しみ見尽くすのです。

まるで初夏のイチゴを食べたようだなど掲揚することが楽しいんです。

そして最後に余韻に浸るのです。

初心者はまずこの大まかな簡単な四段階を頭に入れておきましょう。

関連記事

  1. 失敗しないスパークリングワインの開け方のポイントとは?

  2. 失敗しないスパークリングワインの開け方のポイントとは?

  3. 【開栓前】スパークリングワインの保存方法をお教えします

  4. 【赤ワイン編】ワイン初心者でも飲みやすいおすすめの飲み方をご紹介!

  5. 飲みきれなかったワインのおいしさを保つ保存方法をお教えします!

  6. スパークリングワインは酔いやすい?二日酔い防止の飲み方をご紹介します

  7. 【開栓後】スパークリングワインの保存方法をお教えします

  8. 今流行りのオーガニックワインについて詳しく解説します!

人気記事

カテゴリー

PAGE TOP